身近なスーパーフードといえば?

スーパーフードといえば、、、
カムカム、アサイー、キヌア、チアシードなどなど☆
様々なスーパーフードがありますよね(*^_^*)
でも、身近な食べ物か?というとそうではないですよね(>_<)!
本日は、身近で栄養満点!女子が大好きアボカドのご紹介(^^♪
スーパーでも気軽に買えるアボカド、実は世界一栄養素が高い果物としてギネスブックに記録されてるんです!!!
アボカドの特徴として、脂肪分が多いイメージがありませんか?
脂肪と聞くと、避けがちですが、
アボカドの脂肪分は血液をサラサラにしたり、コレストロールを減らす作用が期待される良質な脂肪分なんです☆
また、老化防止効果が期待できるビタミンE
脂肪を分解するビタミンB2
美肌効果が期待できるビタミンB6などビタミンB群が豊富に含まれています!(^^)!
さらにさらに!
体内の余分なナトリウムを排除してくれるカリウムが多く含まれ、むくみの解消や
食物繊維も多く含むため、腸内環境を整えてくれる効果も!!
アボカド、優秀ですよね\(◎o◎)/!!!
美味しくて栄養たっぷりのアボカド。
時々、まだ熟していない固いアボカドありますよね・・・。
できれば美味しいアボカドを見分けたい!!!そう思ったことありませんか?
良いアボカドを見分けるポイントは・・・!
①    ヘタと皮の間に隙間がないもの
②    ヘタ周りが黒く、固くなっているもの
を、避けるだけ!(笑)
この2点をおさえておくだけで、美味しいアボカドを見分けられます\(^o^)/
皆さんもぜひ、スーパーでアボカドを見るときに参考にしてみてくださいね☆
美容と健康にぜひ!美味しいアボカドを食べて女子力アップさせましょう~ヽ(^o^)丿
Avocado Blueberry Raspberry Steak Salad
—————————————————————————————————
WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ) ミックスベリー味
■内容量150mg (約30日分)
■初回980円(税抜)毎月1袋セット
■通常購入 ¥3,980(税抜)
その他定期便コースもあり。
詳しくはコチラ
http://super-fruits.net/wsf/
——————————————————————————————————————–
▼ONLINE SHOP▼
WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ)をより詳しく知りたい方はコチラ
http://super-fruits.net/
———————————————-▼ONLINE SHOP▼
WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ)をより詳しく知りたい方はコチラ
http://super-fruits.net/
————————————————

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone