グルテンフリーとは?

海外セレブが健康法として取り入れているグルテンフリー。
健康にも美容にも、ダイエットにも良さそう(゜.゜)!
だけど、結局のところ
グルテンフリーってそもそも何?って思っている方もいますよね(@_@;)
そんな本日は、今更聞けない?!
「グルテンフリー」のお話♪
そもそもグルテンフリーとは、
言葉のまま、グルテンを使わない食事療法のことをグルテンフリーといいます。
その、「グルテン」とは
小麦や大麦、ライ麦などなど、
穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で、パンやパスタ、ケーキなどに多く含まれています( ..)φ
小麦のデンプンを構成する主成分の一つに「アミロペクチン」というものがあり、
アミロペクチンは血糖値を急上昇させる性質があります。
その急上昇した血糖値を下げるためにインスリンが過剰に分泌されると、
無駄な脂肪をため込んでしまうのです。。
ダイエット女子にとっては気になる話ですよね(*_*;
菓子パンやケーキなど、あの美味しい食べ物がグルテンだらけかもしれない・・・
と思うと少し食べるのが怖くなりますね(>_<)
では、まったく食べない!!
というのはストレスが溜まって逆に良くないですね。
欧米人の食事はグルテンを含む食品が多いため、健康志向の方はグルテンフリーな食生活を送っていますが、
日本食は基本的にグルテンが少ないのです☆
何事も適度が一番♪無理は禁物です!
自分が普段食べているものは体にいいのかな?
と、食べる前に考えるきっかけとしてグルテンフリーという食事療法は有効かもしれませんね(*^_^*)
暑いが続く今日この頃、
健康的な食生活と適度な運動で、じめじめ梅雨を乗り越えましょう~(*^_^*)♪

—————————————————————————————————————————
WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ) ミックスベリー味
■内容量150mg (約30日分)
■初回980円(税抜)毎月1袋セット
■通常購入 ¥3,980(税抜)
その他定期便コースもあり。
詳しくはコチラ
http://super-fruits.net/wsf/
———————————————————————————————– 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone