アレンジレシピ上級編♪

7月に入りましたね!夏も本番(*^_^*)

レジャーや、イベントなど夏といえば楽しいことはたくさんありますが、、

暑い日が続きますので、皆さん熱中症にはお気を付けくださいね(>_<)

 

先週に引き続き、ウィーアースーパーフルーツを使ったアレンジレシピのご紹介★

今週は上級編!!

 

★上級編★

用意するものはこちら~!
・牛乳
・卵黄
・ウィーアースーパーフルーツ

 

お好みで・・・♪

・ホイップ

・お好きなフルーツ

 
まずはじめに、卵黄にウィーアースーパーフルーツを混ぜ混ぜ~
そこに牛乳を少しづつ入れてよく混ぜて、あみでこします!
あみでこしてサラサラになったのをカップに注ぎ、沸騰したお湯の中に並べてアルミホイルをかぶせ、最後にふたをして弱火で15分蒸します♪
この時沸騰したお湯はフライパンに2,3センチくらいが目安です。
蒸しあがったら粗熱を取り、冷蔵庫で冷やします(*^^)

 
仕上げにお好みでホイップをかけたり、フルーツをのせて完成~(^_-)-☆
ウィーアースーパーフルーツプリンの出来上がり(^-^)
少しの工夫で実はたくさんアレンジができるんです☆
皆さんもアレンジレシピぜひ、挑戦してみてくださいね~(*^_^*)♪

dessert with sweet  milk cream, fresh berries and muesli

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone