スーパーフルーツと体の『酸化』のおはなし

今日は、スーパーフルーツと体の『酸化』についてのおはなしです。

 

あらゆるモノは、時間が経つと自然にサビてしまいます。
お気に入りのネックレスや指輪。カットした果物や野菜も、時間が経つと表面がどんどんシワシワになってしまいますよね。
これは酸素の中に含まれる活性酸素によって、表面が『酸化』しているためです。

 

人の体も同じように、年齢を重ねるごとにサビていきます。
『酸化』=『老化』です。
お肌の老化は20歳をピークにくすみやシミ、表面では分からないお肌の奥深くの細胞の衰えからはじまり、
30歳頃からホルモンの生成と分泌が急激に低下し、老化現象が目に見えて現れてきます。
40歳でさらに老化は加速し、50歳の頃には活性酸素消去能力(抗酸化力)がピーク時の半分にまで下がると言われています。

 

活性酸素増加の原因は様々ですが、体内に取り込んだ酸素が

・  ストレス
・  喫煙
・  激しい運動
・  加工食品に含まれる人工食品添加物
・ アルコール

等に反応して活性酸素に変化したり、

・ 紫外線
・ 大気汚染

といった外的要因により発生します。
つまり現代社会には、活性酸素増加の原因が年々増え続けているということ。
これらの活性酸素はお肌のハリを失わせ、シミ・シワを作り肌荒れを引き起こすだけでなく、様々な病気の原因になると言われています。

 

活性酸素に抵抗する力のことを、『抗酸化力』と言います。
私たちの体には抗酸化力が備わっていますが、これらは年々衰えてしまうので、食べ物から『抗酸化成分』を摂ることがとても大事なんです。

 

スーパーフルーツには抗酸化成分が豊富に含まれており、アンチエイジングに最適だといわれています。
ポリフェノールが持つ抗酸化作用は活性酸素を除去する作用があるため、体の酸化を防ぎ、病気の予防やアンチエイジング効果が期待できます。
例えば、最近よく日本でも耳にするスーパーフルーツ『アサイー』は、ブルーベリーの18倍のポリフェノールを含んでいるそうです。

 

acai1

アサイー

 

さらに『マキベリー』に含まれるポリフェノールは、アサイーの約5倍。

aefd844b1daaedbd9591698652ecaec9

マキベリー

 

高価な化粧品を使ってもお肌が気になったり、最近疲れやすくなったという方は、食生活を根本から見直して体の内側からきれいにしていくことが大切です。

スーパーフルーツを実際に毎日食べられたら最高なのですが、主に南米で生産されるスーパーフルーツを手に入れるのは残念ながらかなり困難ですし、毎日果物を摂るのは手間もコストもかかりますよね… x (
WE’RE SUPER FRUITSには抗酸化力の高いスーパーフルーツがたっぷり含まれています。
しかも飲みやすいパウダータイプで、忙しい朝も溶かすだけだから簡単らくちん。

 

7_Fotor

 

そして…ストレスも活性酸素を生む大きな原因になるので、体はもちろん心も健やかに保つことがキレイの近道でもあるんですね。
WE’RE SUPER FRUITSは、「体も心もナチュラル&ハッピーに」を合い言葉に、ライフスタイルそのものの改善を提唱しています。
ストレスをためずに過ごすことは難しいけれど、自分なりの息抜きやストレス発散法を見つけて、意識的に心を休めてあげることが出来たら良いですよね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。
WE’RE SUPER FRUITSで、スマートに賢く抗酸化パワーを取り入れましょう♩*

 

 

WE’RE SUPER FRUITS ご購入はこちらから ▶︎ http://super-fruits.net/shop

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone